DAY 4 - 今いちばん変えたいこと~筋トレしてあの人を目指したい

*ブログ開始初日から、いしかわゆきさん著「書く習慣」にある、『「書く習慣」1ヶ月チャレンジ』(1ヶ月連続投稿チャレンジ!)をやってみています。

4日の今日のテーマは「今いちばん変えたいこと」。私が自分について変えたいことと言えば、もっと筋肉のあるしっかりした体に変えたい!ということです。

いま40代半ばなのですが、同世代のみなさま、「体、鍛えないと、やばい気がする…」って、感じません??体力は少しずつ落ちてくるし、放っておけば筋力も減るし、けど忙しくて運動続いてないし…っていう。

年の近い友人と話すと、だいたいみんな同意してくれるので、この世代あるあるなのかなって思ってます。

理想は中尾ミエさん!

去年、テレビを見ていたら、何かの番組で中尾ミエさんの日常生活を紹介しているコーナーがあって、見てたんですけど。度肝を抜かれました。

本当に、本当にすごいんですよ、中尾ミエさん。御年77歳だそうですが、アクロバティックな舞台に出演されるために、パーソナルトレーナーをつけてバリバリ筋トレされていました。

それが「噓でしょ??」というほどハードなトレーニングだったんです。今の私は、多分、あのメニューの半分もこなせないと思います。

youtu.be

↑筋トレの動画じゃないですけど。お美しいです。

 

かたや、もともと筋肉量の少ない自分ではあるんですけど、十年以上かけて少しずつでも筋トレを続ければ、少しでもミエ様に近づけるのではないか?という淡い希望を抱いています。

そう意気込んで、先週はYoutubeの筋トレ動画で、いつもより激しめのやつを選んで数日はりきって運動してたら、おとといから腰痛でえらいこっちゃです。とほほー

無理は禁物ですわ。。できるところから少しずつ、ですね。オーバー40のみなさま、ともに地道に鍛えてきましょう!