Day 16-鈍感力を鍛え上げてくれた夫に感謝

*ブログ開始初日から、いしかわゆきさん著「書く習慣」にある、『「書く習慣」1ヶ月チャレンジ』(1ヶ月連続投稿チャレンジ!)に取り組んでみています。

今日のテーマは、あなたの一番大切な人ということで、私にとって一番大切な人は夫です。

他人の目ばかり気にして生きていた私にとって、誰から嫌われても構わないと心から思って生きている彼は、出会った頃の自分にとっては羨ましく、憧れの存在でした。

きゃーカッコいい、の憧れではなく、私もそんな風に、他人がどう思うかなんて気にせず、自分の言動に後悔ばかりせずに生きてみたいなぁ… という憧れだったんです。

かれこれ15年以上、側で生きていますが、おかげさまで私もだいぶ、図太く生きていけるようになりました。笑

f:id:laughout83:20240408180709p:image

ところで、私たち夫婦には子どもがいません。子宝に恵まれるといいな〜と強く願ってましたし、それなりの期間妊活もしましたが、私の体質的に難しいみたいで、40才過ぎたときに諦めました。

思い返せば、そのことでたくさん泣いた記憶もあります。でも、できる事はやったので後悔はありませんし、2人の生活と自分のやりたい事を精一杯楽しんで生きてると思います。

もしあなたが子宝のことで悩んでいるとしたら、私は何も力にはなれないけど、どんな結果であろうと気持ちひとつでベストな結果にできると思うよ〜!と、声をかけたいなーと…思います。偉そうかもだけど、いち経験者として(^^)