Day 18-好きなタイプをひねり出してみた

*ブログ開始初日から、いしかわゆきさん著「書く習慣」にある、『「書く習慣」1ヶ月チャレンジ』(1ヶ月連続投稿チャレンジ!)に取り組んでみています。

今日のテーマは、自分が好きだと思うタイプの人。これって、恋愛に限った話じゃなくても、同性の話とかでもいいのかな。いちおう、そういうことだと仮定して、話を続けます。

私が好きなのは、男女問わず、芯が強くて(たとえ他人から見て「変」だとしても)自分を曲げないけど、他人を尊重して自分のこだわりを周囲に決して押し付けない人…かなぁ。

わりと、「わぁ、この人強烈だな!」と感じる人が好きです。著名人で言えば、電気グルーヴの石野卓球さんは昔から好きです。Xの投稿とか見ると、くるってんな!と感じる瞬間がよくあって、そこが好き。笑

何年も前のインタビューで、卓球さんは「変人は日本だと周りから浮くけど、ベルリンにいると変人は変人として尊重されてて、そっちのほうが生きやすい」というようなことをおっしゃってたと記憶してます。

そういう世界のほうが平和でいいよねぇ、同調圧力ならぬ普通圧力?って、年々この国では強くなってる気がするのだけど… 気のせいかな??

 

話を戻しますと。あと、最近好きなのは、人気ブログ「まめきちまめこの日常」を書かれている、まめきちまめこさん♡

mamekichimameko.blog.jp

まめこさんは、芯が強いというのとは少し違うかもしれないけど、マンガから日常を垣間見るに、独自の感性があって、クセが強くて(マンガのキャラだからそう見えるだけかもですけど)、なんか本当に愛すべき方だな~と思います。

 

それにしても、好きなタイプの人って、「こんな人」ってハッキリ特定するの、難しくないですか?自分にとって、素敵だなーと思えるところがあったら好きって思いますし、そうやって好きと思った人々は全然違うタイプなこともあるような。